ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

スーパースター・ヴァーゴ@大阪港天保山

土曜日に天保山までチャリで豪華クルーズ船スーパースター・ヴァーゴを見てきました。
7月の大阪港は4隻連続で初入港らしく、中でも一番でかいマジェスティック・プリンセス(MP)は平日で見られなかった悔しさもあり、暑い中をポタリングです。
総トン数で言えばMPの半分ほどのスーパースター・ヴァーゴですが、それでも実際目にするとでかいですね。やっぱりでかい船はロマンがあります(笑)
しばらく眺めていると、乗客の行き来や色々な制服を着たクルーたちが船から見下ろしている様子など、人間模様の観察も楽しいものです。今までどんな船旅で、またこれからどんな旅をするのだろう、スタッフはどんな仕事をしてるんだろうと妄想するわけです(^^;)それにしても、とんでもなくでかいMP見たかったわ・・・

このスーパースター・ヴァーゴは7月は毎週土曜日に来るみたいなので、興味のある方は見に行ってみてください。

IMG_1862.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1863.jpg


屋上のウォータースライダー、透明の部分が船から少しはみ出ています。スリル満点!
IMG_1865.jpg


海遊館・マーケットプレイス前広場
IMG_1866.jpg
IMG_20170708_155318.jpg


IMG_20170708_171521.jpg


IMG_20170708_155959.jpg


IMG_20170708_171946.jpg


この日は天気が悪かったせいなのか、海が茶色くて残念でした。
IMG_20170708_172216.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP