ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

長財布

生まれて初めて長財布買いました。
男性の方は二つ折りの財布を使っている方も多いと思います。わたしもそうでした。
そんなわたしが長財布生活を始めたきっかけとは・・・つまらん独り言なので下に続く(笑)

IMG_20170722_222658_20170722223616b0f.jpg



そのきっかけとはテレビで芸能人がことごとく長財布を使っていたんです。やっぱお金持ちは男でも長財布使うんだー、と。
そういうのに無頓着なわたしは軽くカルチャーショックを受けたわけですね(笑)
メリットはやはり収納力とお札を折り曲げなくてよいということに尽きると思います。
使いだして改めて分かる、お札を出したときに曲がっていない気持ちよさ。2つ折りだとカールするじゃないですか。あれがない。気持ちいい!

あと長財布使ってると、やっぱりお金持ち、大人になったような気がするんですよ。たとえ千円札しか入ってなくても(笑)
2つ折りが急にチープに感じるんです。今まで使ったことなかったから?
あと2つ折りに比べて薄くなるというのもメリット。2つ折りのほうがコンパクトですが、厚みは出ます。長財布だとポケットに入らないと思ったんですが、意外と収まるもんですね。ちょっと出かけるときにはポケットでもいいかな。でも折れたくないのでなるべくポーチなどに入れたいところです。ポケットに何も入れなくなるとすっきり感も出てきます。財布入れたまま自転車乗ったら穴開くし。

ネットの検索などをしていると、お金持ちはお札の向きもきちっと揃っているそうです。へー、そんなもんか。
要はお金を大事に扱っているということですね。重要書類を折らずににきちっと揃える感覚?
そういうところから運気を呼び込んだりするんだとか?なるほど。
まあ男の長財布はダサいとかいう情報も出てきたりするんですが・・・(^^;)
いやそれでも長財布使うともう二つ折りには戻れないな。人がどう思うとか関係ない、自分がいいと思うものを使いたいですよねー。
長々としょうもない話題にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
グッズ・レビューの関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP