ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城をF1が疾走!!

予定通り大阪城へF1マシンを見に行ってきました。
んー、すごい迫力。そしてものすごい爆音。
サーキットではなく、見慣れた大阪城公園をF1のモンスターマシンが走るというのはすごいインパクトです。
ということで、そのときの様子をちょい興奮気味にレポートしてみます。

人が多いだろうと予想して30分前に行ったんですが、すでにすごい人。
何とかポジションを確保して、暑い中しばらく待機です。
すると・・・爆音とともにキターーーー!!!
あ、前のおばちゃんの腕が・・・;;;;

IMG_2110.jpg
急いでポジションチェンジです。それにしてもすごい人。IMG_2115.jpg


何とか最前列を確保。
さあ今度こそ・・・
IMG_2116.jpg


は、速い。速すぎます。一瞬で通り過ぎてしまいます。
IMG_2117.jpg


タイヤの煙を上げながら、すごいスピンでターン。ドライバーのクルサード、魅せてくれます。
次こそは・・・うわー、シャッター速度が全然足りません(^^;)
それにしてもこれほど間近で見ると、耳をふさぎたくなるほどの爆音です。
IMG_2120.jpg


デモ走行が終わったので、メイン会場の桜門前へ移動。
なんだこの人だかりは・・・
IMG_2121.jpg


人で埋まってます。
会場のアナウンスでは2万人の来場者といってましたが、ニュースによると結局3万6千人来たようです。
IMG_2126.jpg


クルサードがファンサービスに。順にサインと握手をしていきます。
なぜだ、なぜこっちじゃないんだ、デビッド・・・
結局ファンサービスは向こう側の列だけでした。
IMG_2130.jpg


オマエら普段F1とか見てるのか・・・とは申しませんが、中にはコアなファンもいたけど
ほとんどはにわかファンでしょ(^^;)
色紙持ってる人もいたけど、ケータイにサイン書いてもらってる人もいましたね。
IMG_2136.jpg


この後も天守閣前広場でトークショーなどのイベントをしてましたが、人があまりにも多いので
大人気の中之島のアヒルちゃんを撮りに行きました。
IMG_2146.jpg


いやー、やっぱF1マシンはモンスターですね。あんなのに乗るドライバーは尊敬しちゃいます。
このようなイベントを開催したレッドブルも最高です。
とても興奮した一日でした。
大阪城・OBPの関連記事

COMMENT FORM

こんばんは

私も行っていましたがyamaさんみたいに
近くで撮れなかったので残念でした。
予想よりも多い人出で参りましたね。
クルサードの表情も上手く撮れて流石です。

2009/09/19(土) 23:32|URL|鹿男 [edit]

鹿男さん

鹿男さんも行かれましたか。
すごい人の多さでしたね。
写真的には大失敗でしたが、すごく良いイベントでした。
行って良かったです。

2009/09/20(日) 18:39|URL|yama [edit]

私も行ってきました!

あれっ一枚目の写真、私の見ていた場所と同じ?!もしかして近くに?私もぜんぜん撮れませんでしたー。一時間前に行きましたが、すでにいっぱいでしたよ。でも、走行前の準備中のマシンを発見!間近でみることができ、写真も撮れました。

2009/09/21(月) 02:33|URL|よね [edit]

よねさん

玉造口の石段の上にいました。近くにいたかもしれませんねー。
わたしも準備中のマシン見ましたよ。
タイヤ外した状態でエンジン吹かしてましたね。
でも興奮してたせいか写真撮ってないんですよ(^^;)

2009/09/21(月) 21:06|URL|yama [edit]

こんにちは。
こんな催しがあったんですね。
被写体としては是非撮りたかったなぁ・・・
レッドブルとかロックスターとか、所謂派手目の栄養ドリンクがこういう派手なイベントをよくやりますね~

2009/09/25(金) 12:25|URL|時計好き [edit]

時計好きさん

新聞やネットニュースの記事に出ていたようですが、大々的には宣伝しなかったようですね。
後で思いましたが、このイベントの撮影ははスチールよりもムービーの方がよかったような気がします。
企画したレッドブルやその他関係者には賛辞を送りたいですが、大阪人のマナーの悪さには閉口したに違いありません(^^;)

2009/09/26(土) 00:20|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP