ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

剣先公園

中之島公園の剣先。水都大阪が終わって自転車も入れるようになっていた。
ようやく天神橋から渦巻きループ橋を降りて中央公会堂や大阪市役所まで公園内を通っていくことができるようになった。
リニューアル後は中之島遊歩道のように自転車が閉め出されるんじゃないかと思っていたので一安心です。
よくよく調べてみると、大川から中之島公園を通って大阪市役所辺りまでは北大阪周遊自転車道(北大阪サイクルライン)に指定されているようで、自転車OKなのは当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。
まあでもこの辺り普段は人少ないですね。このときもロード乗りのカップルと遭遇した程度だし。
暖かくなってくると、散策する人も増えてくるのかな。

IMG_0616.jpg


去年の「水都大阪」開催時の様子。
イベントがあるときはやっぱり自転車乗り入れ禁止になるんだろうな。
IMG_1808.jpg

中之島の関連記事

COMMENT FORM

おはようございます。暖かくなると、川縁の道は人が多くなるでしょうね。中ノ島の界隈は、昔から好きな風景のひとつです。予備校生の時にはこのあたりをよく散歩しましたが、かなり建物が変わりましたね。

2010/02/05(金) 05:30|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

中之島はモダン建築の風景がいいですね。
水辺もきれいに整備されてきれいになりました。
再開発もされていて、新しいビルも建ってきますね。
ビジネス街なので休日は人も少ないですが、これからは人の流れも変わるかもしれません。

2010/02/05(金) 22:13|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP