ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

淀川河川敷

河川敷で釣りやジョギング、サイクリングを楽しむ人々。
この道はどこまでも走りたくなります。

IMG_8500.jpg




たまたまYouTubeで見つけてかぶりついて見てしまいました。


・80年代を代表するアイドルの中のアイドル。この頃の聖子ちゃんはやっぱり可愛いな。
・アイドルのわりには歌も上手い。
・80年代と言えば、日本が一番元気で勢いのあった時代かな?
・テレビもこの頃が一番面白かったかも。

などと思いながら懐かしくて関連動画も見てしまいました。
当時は小学生でしたが、曲を聴くと走馬燈のようにその頃のことをいろいろ思い出しますね。

90年代にバブル崩壊、21世紀に入って少子高齢化、年金崩壊危機、原油・食料の高騰、金融危機と、先の見えない時代になってきたような気もしますが、政治や技術革新で乗り切るしかないでしょうね。
でも政治にはちょっと期待できないかなあ・・・
淀川の関連記事

COMMENT FORM

いつもとても綺麗な写真ですねー!
同じ関西なので親近感があってまめに見てます。

影響されて今年は自転車と写真始めたいと思います♪
また見に来ますね~

2009/03/06(金) 03:48|URL|みっくす [edit]

おはようございます。
聖子ちゃんは、本当にかわいいですね。確かに歌も上手。典型的な実力派アイドル。80年代は、会社に入った直後でむちゃくちゃ働いていましたね。労働基準法なんて無視して残業200時間なんてことをやってました。給料が倍以上になってしまい嬉しかったです^^;)

2009/03/06(金) 04:56|URL|kincyan [edit]

みっくすさん

どうもありがとうございます!
同じ趣味の方が増えてうれしいですね。
これからも人の心を刺激するような写真を撮っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

2009/03/06(金) 20:22|URL|yama [edit]

kincyanさん

初期の頃は初々しくて可愛いですね。昔の映像を見るといろいろ思い出します。
80年代はkincyanさんの世代が支えた時代でもありますね。
今では考えられないといったこともいろいろありますね。
それにしても残業200時間とはすごいですね。

2009/03/06(金) 20:27|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP