ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

Taboo

IMG_7711.jpg


久しぶりの団地萌えシリーズはポップでカラフルなひさしがおしゃれな府営門真住宅から。
この団地はでかく、この通りだけでなく辺り一面に立ち並んでいる。
中国人も多く居住するというこの団地は、鋭い人なら外観から一目で「公営住宅」だとわかるだろう。

社会の暗部という点で今話題になっている相撲と暴力団の関係も考えさせられる。
じゃあ芸能界や政界はクリーンなのか・・・
パチンコの換金や飛田新地のような赤線は合法で、野球賭博は違法なのか・・・
まあよくいわれることではあるけど、憲法と自衛隊の関係からしても日本はつくづくダブルスタンダードな国だと思うよ。
Tags:団地
東部大阪・河内・その他の関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP