ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

背割堤

桂川、宇治川、木津川の三川が合流して淀川へと変わる地点にある約1.4kmの桜並木。
春のシーズン以外はとても静かで、いつ来ても鳥のさえずりに癒される。
ここまでは淀川沿いの、そしてここからは嵐山への快適なサイクリングロードが走っていて休憩するにはもってこいの場所。

IMG_8516.jpg



IMG_8521.jpg



IMG_8580_20101001022424.jpg



SN3J0242.jpg



SN3J0244.jpg



IMG_8574.jpg



IMG_8585.jpg
淀川の関連記事

COMMENT FORM

キモチよさそうですね。大阪に居るときにママチャリで淀川を
さかのぼったのですが、ここまではいけませんでした。関東も
昨日は自転車日和でした。

2010/10/03(日) 03:22|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

淀川は枚方から北の方はバイク止めもなく最高に気持ちいいですよ。
今度またぜひ。
やっと自転車が気持ちいい季節になってきましたね。

2010/10/03(日) 23:43|URL|yama_pota [edit]

最近ロードバイクで淀川河川敷にハマった者です。
ここのニャンコは愛想がいいですね

羽虫はおとなしくなりましたが、毛虫さんの季節ですね
頭上からの脅威にお互い気をつけましょうね

2010/10/09(土) 01:10|URL|terayon [edit]

terayonさん、はじめまして

ん?背割堤にネコですか?
残念ながらボクはまだ会ったことないです(^^;)
羽虫もいやですが、毛虫はもっといやですね。
幸いかぶれなどはないんですが、虫が苦手なんでほんと脅威ですわ(笑)

2010/10/09(土) 10:08|URL|yama_pota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP