ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

モバイルWi-FiルーターWM3500R

WiMAXのモバイルWi-Fiルーター、Aterm WM3500Rです。
別売りのクレードルで充電しながら通信できます。
有線ネットワークにも接続できるので、これがあれば自宅の無線LANルーターやアクセスポイントも不要になる。
外に持って行くときは本体だけ持ってモバイル通信、家に帰ってクレードルに差せばホーム無線LANルーターになるわけです。
ただしこういう使い方が出来るのは一人世帯の場合だけど。

有線・無線含めたPC同士のファイル共有はもちろん、Wi-Fiでネットにアクセスする場合でもネットワークの設定によって光やADSLなどの固定回線かWiMAXかを切り分けすることも可能。
クレードルに差すと自動的に省電力機能がオフになるのは便利。
小型でデザインもいいし、バッテリーで8時間駆動は立派だと思う。全く文句の付け所がない。
バッテリーの交換が自分で出来ないけど、へたる頃には新機種が欲しくなってるんじゃないかな。

IMG_1778.jpg


IMG_1786_20110324231936.jpg
Tags:WiMAX
グッズ・レビューの関連記事

COMMENT FORM

僕も同じ機種同じ色、クレードル付きで持ってます。
本当に便利ですよね~、ただ僕の場合は購入して20日ぐらいでいきなり完全に故障して交換になったので過信するのも怖いな~とは思っています。なんとなく故障率高いんじゃ・・・?と不安ですが使い勝手は最高ですよね~。

2011/03/25(金) 03:56|URL|みっくす [edit]

みっくすさん

みっくすさんも持ってましたか。
8時間駆動は驚異的なスペックですよね。WiMAXのスピードや価格も満足です。
初期不良はこの手の機器にはつきものなので、仕方ないかもしれませんね。

2011/03/26(土) 00:33|URL|yama_pota [edit]

なかなかいいですね。これと、i-Podタッチの組み合わせが
良いのですね。魅力的です。

2011/03/26(土) 05:32|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

ノートPCで使うなら文句なしです。
ルーターの起動に1分ほどかかるのでiPod touchでちょこちょこと使うときは電源入れっぱなしなので
バッテリーのことなど考えるとスマートフォンを単体で使う時とはちょっと使い勝手が違ってきますね。

2011/03/26(土) 18:00|URL|yama_pota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP