ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

REPAIR

今の自転車ももう古いしホイール全交換するのもあほらしいので、リムだけ交換。
ハブ・スポークの移植は終わった。あとは振れ取り作業するだけ。
さて、ショップに泣きつかずに済みますかな?

IMG_2383.jpg
その他の関連記事

COMMENT FORM

振れ取り作業って・・
振取台やセンターゲージ、ニップルレンチ等持ってらっしゃるのですか?
凄い!

2011/04/25(月) 00:46|URL|terayon [edit]

凄いですね。ご自分でやられるのですか。
う~む、将来父の後を継いで自転車を
やろうかと悩んでいる私の上を行きますね。

2011/04/25(月) 05:19|URL|kincyan [edit]

terayonさん

そういったものは持ってないです(^^;)
ニップル回しだけは買いました。(写真手前のやつ)
自転車ひっくり返してブレーキシューを目安に調整です。
安いクロスなんでこれで十分です。

2011/04/25(月) 23:24|URL|yamapota [edit]

kincyanさん

ダメならショップに泣きつこうと思ってましたが何とか出来そうです。
お父様の跡を継ぐことも考えておられるんですね。
もし大阪で自転車屋されるんでしたら、お世話になりますよ。

2011/04/25(月) 23:30|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP