ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

桜之宮公園

都会のビーチができあがりつつある。

IMG_3109.jpg


IMG_3104.jpg
Tags:動物
大川の関連記事

COMMENT FORM

こんなことになってるんですか?
いくらきれいな(に見える)ビーチができたとしても大川で水遊びという気持ちには・・・・
公園整備のアイデアって誰が出すんでしょうかねえ。

2011/06/02(木) 07:29|URL|時計好き [edit]

大川ビーチといい、近代美術館建設といい・・
もうちょっとお金の使い方を大阪は考えてほしいですね。

ダメポネタがまたひとつ増えますね。

2011/06/02(木) 11:40|URL|terayon [edit]

時計好きさん

以前橋下知事がぶち上げたときに話題になりましたが、ほんとに作ってるとは。
水も浄化するらしいですが、こんなところで泳ぐ人いるかな。
完全に場違いな感じもしますが、完成したらしたでまた違った印象になるんでしょうかね。

2011/06/02(木) 23:45|URL|yamapota [edit]

terayonさん

まったくおっしゃるとおりです。
大川ビーチは橋下知事の案だと思いますが、御堂筋イルミネーションにしても、個人的にはいまいちな感じ。
もうちょっといい金の使い方ってないもんですかねえ。

2011/06/02(木) 23:50|URL|yamapota [edit]

これまた軽やかな猫のステップを撮りましたね。

大川の浜辺?橋本さんはこういうことをやっているんですか。
いろいろ目立つことをやってますね^^;)

2011/06/04(土) 23:20|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

にゃんこは平然とわたしの前を通っていきましたよ。
大川のビーチはラブホテル街の真ん前にありますよ。
ガラの悪いスポットにならなければいいんですけどね。

2011/06/05(日) 00:13|URL|yamapota [edit]

進捗を見に通りかかってみましたが
全容を改めて見ると随分こじんまりな砂浜になるなという印象を受けました。
完成した暁には、あの狭い区間に大勢おしかけ通行規制され
自転車立ち入り禁止になったりして・・・

オオサカ・プラージュは大阪の活性化じゃなく、ラブホ街の
活性化になっちゃうのは間違いないでしょうね。
大阪もタイガースも、このままじゃ少しヤバいですよね。

2011/06/05(日) 22:26|URL|terayon [edit]

terayonさん

ビーチを作ったりするよりも、自転車活用のためのインフラ整備とかをやって欲しいですね。
特に大阪は堺を中心に自転車発祥の地と言える街だし、一人あたりの保有台数もトップクラスなんですから。
オランダやイギリスなんかを見習って欲しいところです。

2011/06/05(日) 23:39|URL|yamapota [edit]

ここのちょっと上流には大川で唯一の自然な水辺があるところです。泳ぐかどうかは、個人の自由にまかせておいて、垂直護岸よりは自然な水辺、水に触れられる公園は大歓迎です。

もちろん誰でも入れて、まさか有料じゃないでしょうね。

2011/06/16(木) 07:51|URL|knos3 [edit]

knos3さん

knos3さんの地元でしたね。
おっしゃるとおり親水スポットを設けて水都大阪のイメージアップに繋げるという府知事の意図は分かります。
もちろん無料でしょうし、ビーチバレーなんかも誘致するみたいだし、ぜひ成功することを願っております。
ただ場所も場所だし、ボクは砂浜=DQN、花火、BBQのイメージしかなかったもので(^^;)

2011/06/16(木) 08:49|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP