ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

深北緑地のコブハクチョウ

鶴見緑地まで行ったついでに深北緑地までぶらぶらポタリングしてきました。

IMG_5471_20120205222204.jpg
深北緑地には2羽のコブハクチョウがいるようです。IMG_5481.jpg


白鳥って首長いよね。
IMG_5469_20120205222203.jpg


近づいても逃げませんね。
IMG_5460.jpg


エサの食べ方が面白い。ぱくっとくわえて・・・
IMG_5477_20120205222203.jpg


なぜか水に浸けてから食べます。洗ってるのか、ふやかしてるのか・・・
IMG_5478.jpg


ついでに鶴見緑地の鴨も・・・
IMG_5448.jpg


ぷっくりしてよちよち歩き。かわいい・・・
IMG_5449.jpg

Tags:動物 野鳥
東部大阪・河内・その他の関連記事

COMMENT FORM

白鳥は、皇居のお堀にもおります。餌はやっちゃ~行けないみたいですけどね。
優美ですが、結構気性が荒いとも聞きます。冬の鶴見緑地は、人出が少ない
のでしょうね。

2012/02/08(水) 05:47|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

皇居にも白鳥いたんですかー
飛んでる姿は優雅ですが、なかなか飛んでくれないですね(^^;)
冬の鶴見緑地は春秋にはかないませんが、結構人多いですね。

2012/02/08(水) 21:13|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP