ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

スズメちゃん

大阪市役所横の広場にて。
この後行った天保山でも思ったんだけど、最近のスズメは逃げないどころか逆に近寄ってくるような気がする。
スズメの数が激減しているというニュースもあるようだけど、どうなんだろ。
あまりにも身近すぎる野鳥だけど、色々考えてしまうね。
その後YouTubeで「スズメ 手乗り」とかって検索すると驚きの動画が出てくる出てくる・・・

IMG_5619_20120305232636.jpg


IMG_5618.jpg
Tags:動物 野鳥
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

野生動物としては警戒心なさすぎるのも問題なんですけどね(^^;
っていうこともあって、野鳥に餌付けする行為は嫌がられるんですね。(野鳥撮影の対象になるような鳥の場合…ですが)
こないだTVでやってたところによれば、スズメの寿命は約1年だそうです。
そう聞くとまぁ色々考えちゃいますね。

2012/03/05(月) 23:45|URL|時計好き [edit]

時計好きさん

スズメにもエサやる人いるんでしょうか。
どうもエサ目当てに近寄ってくる気がするんですよね。
寿命が一年というのは短いですね。
そこにいて当たり前の存在なので、いなくならないでいてもらいたいものです。

2012/03/06(火) 00:15|URL|yamapota [edit]

本当はいけない事なんだけど、ベランダで、すずめに餌をやっております。糞だらけになるので、目の前の公園に米や麦をおくようになりした。可愛いものですが、カラスほど賢くないですね。

2012/03/06(火) 08:08|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

kincyanさんもエサをやられてたんですね(笑)
よく見ると可愛いですもんね。
スズメと言えばすぐに逃げるものだと思っていたので、こんなに人に慣れるもんなのかと感心してしまいました。

2012/03/06(火) 21:06|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP