ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪サイクルイベント・サイクルフェスタ

大阪・南港にてサイクルイベントが開催されたので行ってきました。
といっても交通規制を伴った走行会の方ではなく、試乗・展示会のサイクルフェスタの方です。
内容はサイクルモードのような感じで少し規模が小さいくらいのイベントですが、入場無料です。

IMG_5773_20120318230142.jpg


IMG_5751.jpg


IMG_5685.jpg
近年はサイクルモードには出展していないジャイアントがブースを出している。
試乗車も貸し出している。しかもサイクルモードのような行列もない。
IMG_5763.jpg


試乗車の一覧
IMG_5764_20120318231536.jpg


特筆すべきはイオンバイク。イオングループの自転車ショップです。
これから店舗増やしていきそうですね。
IMG_5760.jpg


個人的に好きなダホンも出店してたけど、さすがにダホンガールはいなかった・・・
IMG_5768_20120318231536.jpg


IMG_5750.jpg


おなじみのサポートカー
IMG_5757.jpg


バーチャルレース
IMG_5758.jpg


IMG_5761.jpg


トークショーはおなじみ絹代さんと鉄道アイドルの斉藤雪乃ちゃん。
雪乃ちゃんは自転車雑誌にもよく出てますね。話題はやはり輪行の話になっていくわけで・・・
IMG_5686.jpg

以上、写真はほんの一部です。
他にもいろいろなブースやコーナーがありました。

そして入場無料な上にこんなもんまでいただきました。
IMG_5926.jpg

敢えて言わせてください。
「サイクルモードなんかいらんかったんや!!」

最後はCANDY Girlsのステージで締めます。
IMG_5897_20120318231746.jpg


IMG_5900.jpg


IMG_5838_20120318231746.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

COMMENT FORM

僕はこういうイベントに極力行かないようにしてます。
物欲が押さえ切れなくなりますからw
野田阪神で見かけるイオンバイクって、あのイオンだとは知りませんでした。

昨日はOSAKA CYCLE TOURでしたね。
単車でひやかし見物には行きましたが、規定でしょうか低速なので
皆さん「蛇の生殺し」状態に見えましたね。

2012/03/19(月) 14:25|URL|terayon [edit]

terayonさん

ボクはウインドウショッピングで満足できるタイプなんで(笑)
イオンバイクありますね、野田に。
あさひのいいライバルになるかもしれませんね。

南港まで見に行かれたんですか?
ブログ検索すると初めての開催なので、いろいろグダグダなところもあったみたいですね。
ただYouTubeとかで見る限り、なかなか楽しそうなコースですよ。

2012/03/19(月) 23:24|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP