ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

造幣局桜の通り抜け

混雑を覚悟に何年かぶりに造幣局の桜の通り抜けに突入してきました!
近年は全国的にも有名になって多くの観光バスがやってきます。
川崎橋を歩いていても関西以外のお上品な言葉が聞こえてきますよ。
「これぞ水都大阪だわよね」といった声が聞こえてくるのは大阪人としてうれしいですね。
この日は良いお天気で新緑と大川のブルーの輝きのコントラストがとてもきれいでした。
造幣局の八重桜もきれいですね。そして種類が多い!
レンズ交換もおぼつかないほどの混雑ぶりでしたが、ちょうど正午で思ったよりは混んでなかったかなぁ・・・

IMG_6837_20120422011323.jpg


IMG_6803.jpg

残り9枚
IMG_6808.jpg


IMG_6766.jpg


IMG_6786.jpg


IMG_6791.jpg


IMG_6814.jpg


IMG_6829.jpg


IMG_6763.jpg


IMG_6842.jpg


IMG_6833.jpg
大川の関連記事

COMMENT FORM

水陸両車が素敵ですね。いっぺん乗ってみたいと思っているんですけど、
予約でいっぱいなんでしょうね。

2012/04/22(日) 08:36|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

水陸両用車楽しそうですよね。
この時期は人気かもしれませんが、一日数便あるので予約は取れるみたいですよ。

2012/04/22(日) 23:11|URL|yamapota [edit]

造幣局の桜の通り抜け、去年は行きましたがもみくちゃにされて、
今年は行きませんでした。(^_^;)
早い時間帯だとそれほどでもなさそうですね。
桜、今年はあっという間に終わっちゃった感じです。

2012/04/23(月) 22:06|URL|Hiro Clover [edit]

突入されたんですか!勇者ですね(笑
僕らは日が暮れてから行ったんですが、諦めて露店で
一杯ひっかけただけで帰りましたw

2012/04/23(月) 23:22|URL|terayon [edit]

Hiro Cloverさん

去年行かれたんですかー。
やっぱり大阪の桜と言えばここですよね。
最初の方はやっぱりもみくちゃでしたが、行くだけの価値はありましたよ。

2012/04/24(火) 00:19|URL|yamapota [edit]

terayonさん

しばらく見てなかったんで、意を決して突入しましたよー(笑)
前半はぎゅうぎゅう詰めで写真撮るどころじゃなかったけど、後半からスペースが空いてきました。
やっぱり八重桜もいいもんですねー。

2012/04/24(火) 00:23|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP