ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

八幡桜まつり

淀川河川公園・背割堤より。
日曜日の朝は少し曇り気味でしたが、昼からは晴れ間も出て気温も上がり絶好のお花見日和で気持ちよかったです。
ウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてきてかなり和みました。
桜の名所だけあってすごい人だかりで、場所柄サイクリストも多数いました。
連れがいるので車でしたけど、自転車乗りたかったなあ・・・

IMG_9076.jpg


IMG_9028.jpg


IMG_9050.jpg

写真も結構撮ったので、機会があれば残りはHPの方でまとめて掲載しようかと思っています。
自転車ブログランキングはこちら。いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキング
京都の関連記事

COMMENT FORM

こんばんは

いやあ~壮観ですね。
自分のブログも含めて色々なサクラの写真を見ますが
此処のサクラは別格ですね。
楽しませて貰いました。

2009/04/06(月) 23:14|URL|鹿男 [edit]

日曜日は、絶好の花見日和だったようですね。今年は今週いっぱい見られるようですので、意外に桜のあたり年ですね。私も今週、平日の夜に東京の桜を見てみようと思います。(明日の夜は、大阪城に見に行こうと思っています)

2009/04/06(月) 23:39|URL|kincyan [edit]

緑とピンクがキレイですね。
春色で写真を拝見しただけで、気分が踊ります。
桜のシーズン、ボクもできるだけいろんなところに写真を撮りに行きたいと思います。

2009/04/07(火) 00:05|URL|no831 [edit]

大阪に住んでいながら、ここは知りませんでした(苦笑
ほんとにきれいですねー。
でも、僕が写真を撮ってもこんなにきれいに写せないんやろうなぁ。。
万博でがんばってみます!

2009/04/07(火) 08:44|URL|ちょっぱ [edit]

鹿男さん

ここの桜は何度も来てますがすごいですね。
いつもは人のいない平日に来てたんですが、賑やかな日もまたいいもんです。
お弁当を美味しくいただきました。

2009/04/07(火) 21:23|URL|yama [edit]

kincyanさん

お昼にかけてだんだんいい天気になりました。
大阪城は西の丸で宴会でしょうか。
わたしも大川の夜桜を見に行こうかと思っています。

2009/04/07(火) 21:25|URL|yama [edit]

no831さん

ここは大自然の中の桜できれいですね。
桜は散り際まで楽しめます。
わたしもまだまだいろんなところに行こうと思ってます。

2009/04/07(火) 21:27|URL|yama [edit]

ちょっぱさん

ここは淀川河川敷をたどって行ける場所です。
桜以外の季節もひっそりとしていい雰囲気ですよ。
万博でいい写真撮れるといいですね。

2009/04/07(火) 21:30|URL|yama [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP