ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

四万十川の沈下橋

夏は毎年のように祖父母のいる高知に帰っていたけど、最近ご無沙汰です。
そろそろ四国に行きたいんだけど、今年はちょっとまた長野に行って(戻って?)くる予定。
晴れてくれると良いんだけど・・・
それにしてもこの橋をクルマで渡るのは勇気がいるよ(^^;)

IMG_1396.jpg
四国・しまなみ海道の関連記事

COMMENT FORM

こんばんわ、おひさです。
ボクも四万十行きたかったけど生憎天気予報は雨雨雨ですね。
最近カヤック始めたので、ここをくぐるのは憧れですが
どうやら来年にお預けとなりそうです。
う~ん、暗峠を車で登る方が遥かに勇気が要ると思いますよ(笑
所謂「イナカ」が高知って、羨ましいですね
ボクの「イナカ」は京都の山奥なんで何の楽しみもないです

2012/08/13(月) 02:32|URL|terayon [edit]

沈下橋は一度見てみたい(渡ってみたいではありません)橋です。でも落下防止のないところって怖いですよね。原子力空母G.WASHINGTONのエレベータを思い出しちゃいます。本来は荷物や戦闘機を載せるための平板のエレベータでかなり高い飛行甲板まで上がるんです。決して端っこには行きたくありません。

2012/08/13(月) 05:51|URL|AzTak [edit]

terayonさん

おひさです。
お盆の天気悪いですね~
四万十川でカヤック気持ちよさそうですね。
いつも見ていて自分もやりたいなとか思うんですよ。
クルマで暗峠を登るのもかなり怖いですね(笑)
うちの田舎は秘境に近いんですけど、漁師町なんで魚は誰かが持ってきてくれますね。
あと自家製のスイカも大量に持ってきてくれるけど、これはどこの田舎も共通かな?(^^;)

2012/08/13(月) 15:14|URL|yamapota [edit]

AzTakさん

沈下橋、歩いて渡る分にはそんなに怖くないですよ、たぶん(^^;)
でもクルマだとギリギリなのでちょっと緊張しますよね。
ジョージ・ワシントン乗ったことあるんですか~?
いいな、ボクも乗りたいです。

2012/08/13(月) 15:24|URL|yamapota [edit]

一度、自転車で走ってみたい地域ですね。沈下橋、自転車だったら、もっと怖いでしょうか。押していくかもしれませんね^^;。

2012/08/14(火) 05:52|URL|kincyan [edit]

kincyanさん

しまなみ海道もいいですが、四万十川も最高ですよ。
自転車は真ん中走れば大丈夫だと思います(笑)

2012/08/16(木) 22:50|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP