ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

上高地の河童橋

大正池から河童橋まで森の中の遊歩道を散策。
涼しくて気持ちいいです。
行きのバスは思ったより人が少なかったですが、さすがに河童橋まで来ると大勢の人が。
やっぱり曇りではいまいち梓川が映えませんね。
でも山小屋の風景や涼しさはいつ来てもいいものです。
ここから登山する重装備のハイカーも多く、登山しなくても山の雰囲気を味わうことが出来ますね。

IMG_7910.jpg


IMG_7905.jpg


IMG_7907.jpg


IMG_7915.jpg


IMG_7918.jpg


IMG_7919.jpg


ちなみに去年の天気のいい上高地の記事はこちら
長野の関連記事

COMMENT FORM

このあたりの景色というか光景というか、定番中の定番のものですが、いつでもよく見ておきたくなります。それだけの価値あるものだと思います。傘なしで撮影できていたんですから、今年の異常気象を考えれば、最高だったのかもしれません。

2012/08/20(月) 06:12|URL|AzTak [edit]

AzTakさん

上高地はほんとに貴重な観光資源だと思いますよ。
山と川がほんとに気持ちのいい風景です。大自然を肌で感じることが出来ますね。
山の天気は変わりやすいですから、雷雨が来ないだけ良かったのかもしれません。

2012/08/20(月) 20:21|URL|yamapota [edit]

河童橋から涸沢・からさわの標高2310m日本一の紅葉を
観るのが夢です。バスターミナルから6時間。来年是非挑戦!
この大自然を歩けるのは羨ましいです。お疲れさまでした。

2012/08/25(土) 20:34|URL|WINDIE [edit]

WINDIE さん

河童橋から登られる人も多いですね。
紅葉の時期もきれいでしょうねー
またその頃に行ってみたいですね。

2012/08/25(土) 21:19|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP