ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

道頓堀

川縁の遊歩道が整備されて道頓堀はほんとにきれいになった。
街の景色に水があるって素晴らしい。観光船も頻繁にやってくる。
ニューヨーク・タイムズスクエアのような広告パネル、デジタルサイネージはいつ見ても圧倒される。
これぞ大阪って場所です。

IMG_8249.jpg


IMG_8247.jpg


IMG_8252_20120926031515.jpg


IMG_8260_20120926031515.jpg


IMG_8273.jpg


IMG_8253.jpg
大阪市内の関連記事

COMMENT FORM

そうですね。綺麗になったと思います。水面に映る彩りの鮮やかさが目に染みます。

2012/09/27(木) 07:08|URL|AzTak [edit]

AzTakさん

以前の道頓堀を知っている人はたいてい驚きます。
やはり道頓堀はネオンが似合いますね。

2012/09/27(木) 22:14|URL|yamapota [edit]

85年、若気の至りで飛び込んだあの頃には
想像も出来なかった変わり様ですね。

大阪らしさを感じるのは川向こうの
宗右衛門町のカオスっぷりですね、個人的に・・

2012/09/29(土) 00:44|URL|terayon [edit]

terayonさん

えっ、道頓堀に飛び込んだんですか?
マジですかー、すごいですね。
ボクは真面目な人間なので、十三とか宗右衛門町は全く縁のない場所です(笑)
マジでマジで!

2012/09/29(土) 01:24|URL|yamapota [edit]

そない執拗に拒否しなくていいじゃないですか(笑
それにしても最近週末ずっと天気悪いですね~
サイクリングがてら鳴尾浜に某捕手の引退試合見に行こうと
思ってましたが止めました

2012/09/29(土) 18:19|URL|terayon [edit]

terayonさん

いえいえ拒否してるわけじゃないです(^^;)
週末に雨降るのほんといやですね。
せっかく涼しくなってきたのに・・・
ゴリさん、いい選手なのに引退試合が2軍なんてなんか寂しいですねー

2012/09/29(土) 20:58|URL|yamapota [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:(設定しなかった場合、コメントの修正・削除はできません。)


back to TOP