ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

夕暮れの桂川CR

京都駅からの帰り道。
ススキがきれいに輝く時間帯です。

IMG_9288.jpg

空中回廊

光と影が交錯する空中回廊。
京都駅ビル。

IMG_9256_20110117064013.jpg



IMG_9255_20110117064108.jpg



IMG_9270_20110117064013.jpg

伏見稲荷

キツネの絵馬は個性が出ますね。

IMG_9202_20101218214223.jpg



IMG_9211a.jpg

京都駅・大階段

京都駅はとにかくすごい。
人の数がすごい。
そして建物の造りがすごい。いつも大階段に圧倒されてしまう。
正確には駅ビルだけど、なにこれ?ってレベルのスーパー巨大ターミナルステーションですね。

大阪駅も最近すごいことになってるけど、京都には負ける。
新幹線が止まらないってのもあるけど。
そういえば新大阪もホーム増設工事してますね。
というか、出来ることなら大阪駅に新幹線乗り入れして欲しいけど。無理か。


ツリーの前でお子様のエレクトーンライブ。もうツリーの季節か・・・
IMG_9249.jpg



名物の大階段。この高さはハンパじゃない。
IMG_9252.jpg



ビル11階の高さがあるらしい。
IMG_9257.jpg

伏見稲荷・千本鳥居

伏見まで来たなら、やはり伏見稲荷に寄っていく。
ここもやはりパワースポットですね。
森の中のいたるところにあるキツネの像や、千本鳥居はまるで異次元の世界。


まるで異次元への入り口のようで幻想的な千本鳥居。
IMG_9208a.jpg



一度迷い込んだら二度と出てこられない・・・なんてね。
IMG_9193.jpg

京都・東福寺

昨日は京都の伏見から京都駅辺りを自転車で走ってました。
紅葉の名所である東福寺はまだまだ見頃ではなかったけど、人は多い。
見頃の時期の休日は相当の覚悟が必要ですよ。

IMG_9233.jpg



IMG_9241.jpg



IMG_9230.jpg


back to TOP