ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城公園にJO-TERRACE開業

大阪城公園内に新しく飲食店がメインの商業施設が開業しました。その名もJO-TERRACE
城ホールならぬ城テラスですか。

場所は大阪城公園駅からすぐで、駅から遊歩道が直結しています。このあたりは木が生い茂った広大なスペースだったので一気に賑やかな感じになっています。この日も出来たばかりというものあるでしょうが、城ホールで韓流タレントのコンサートがあってものすごい人混みでした。まあ今まであまり店がなかったのが不思議だったのかもしれません。
城テラスって言うだけあって、どのカフェもテラス席が多くて開放的。たこ焼きの名店「わなか」が入ってるのもいいかな。

以前から書いてますが、公園管理が民間になってどんどん施設が新しくなっています。売店もローソン化していますしね。これはいいことなんでしょう。これからもどんどん活性化していきそうです。


IMG_20170701_171716.jpg


IMG_20170701_171425.jpg


IMG_20170701_171359.jpg


IMG_20170701_171402.jpg


IMG_20170701_171703.jpg


IMG_20170701_171617.jpg


IMG_20170701_171615.jpg


IMG_20170701_171443.jpg
大阪城・OBPの関連記事

玉座

我が家の姫君は一番居心地のいい椅子をよくご存知のようで、いつもわたしを押しのけて鎮座なさいます。
そしてわたしはボロボロの椅子でブログを書くという・・・

DSC_0505.jpg


DSC_0508_201706292343342a4.jpg


IMG_20170625_221155_243.jpg
ペットの関連記事

紫陽花

梅雨ですね。サイクリストには苦難の季節です。(真夏もだけど・・・)
今年はまだ紫陽花の写真撮ってなかったな~ということで、ご近所ポタリングの途中でパチリ。
ブログに季節感が出てきましたね(笑)


IMG_1849_2017062520522199d.jpg


aji20170625.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

花の文化園のローズガーデン

一ヶ月前の花の文化園のバラ園です。河内長野ってわが町と同じ大阪とは思えない、山に囲まれた田舎って感じでいいですね。
第3日曜日は「コスプレの日」ってことで、更衣室を無料で利用できるようです。この日も何組かコスプレイヤーが撮影してましたね。人も少ないので撮りやすいのかもしれません。

クルマは道の駅「奥河内くろまろの郷」の駐車場に止めて行くんですが、レンタサイクルでクロスバイクが置いてありました。ここからのどかな風景を自転車で楽しむのもいいかもしれません。物産館「あすかてくるで河内長野店」もあり、新鮮な野菜を買って帰ることも出来ます。

あすかてくるでは羽曳野の道の駅「しらとりの郷」にもありますが、週末は駐車場待ちで渋滞するほど人気の農産物直売所です。この日も行く前に寄ったんですが、午前中でもものすごい人で埋まってました。値段が安いものもありますが、野菜が新鮮で美味しいといった印象。農家さんが直接店に商品を並べたりしてはりますからね。いやホントに美味しいんですよ。

この日は都会からすぐそこの田舎を存分に楽しんだ日でした。田舎、田舎言うと住んでる人に怒られるかもしれないけど(^^;)


IMG_1789_20170620174416fb9.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1774.jpg


IMG_1792_2017062017441747f.jpg


IMG_1779_20170620174423814.jpg


IMG_1795_20170620174418718.jpg


夏場は気持ちよさそうな川。のどかな風景です。
IMG_1802.jpg


「奥河内くろまろの郷」
DSC_0499.jpg


スポーツバイクのスタンドもあります。
DSC_0501.jpg


クロスバイクのレンタサイクル
DSC_0497.jpg
南大阪・泉州の関連記事


back to TOP